お知らせ

福岡に転居後、婦人科を探している方へ

はじめまして、まつしたレディースクリニックです。

 

4月に進学や就職、転勤などで福岡に引っ越して来られる方が多くいらっしゃると思います。

バタバタとお忙しい中とは存じますが、産婦人科での治療継続が必要な方もおられることでしょう。

 

福岡でかかりつけ産婦人科を探している方、どこの産婦人科が良いか迷っている方に向けて当院の特長を改めてご説明いたします。

前医からの紹介状は必須ではありませんのでご安心ください。

 

当院は、早良区西新にあり地下鉄西新駅から徒歩1分の好立地にあります。また開業して10か月ですので院内もきれいで清潔感があります。

平日は19時まで、土曜日午後も診療しているためお仕事や習い事が終わった後でも受診して頂けます。

現在当院を希望される患者さまが多くなっており予約なしでの新患さまはお受けしておりませんが、かかりつけ患者さまに限り急な症状でも当日可能な限り対応させて頂いています(予約なしの場合は待ち時間が長くなる場合がございます。ご了承下さい)。

院長の婦人科診療の豊かな経験から、ピル処方、かゆみや月経異常などの一般的な婦人科診療のみでなく、子宮頸がんの精査(コルポスコピー)や子宮頸管ポリープ切除、胎児スクリーニング検査、不育症精査、産み分け相談、流産手術、中絶手術など幅広く対応させて頂いていますので、婦人科のどのお悩みでもお気軽にご相談頂けます。

当院は体外受精や顕微授精は行っておりませんが、院長は体外受精や顕微授精の経験がありますのでより実践的な一般不妊治療(タイミング法、人工授精)を受けることができます。

副院長は女性医師であり、女性医師を希望される方にも対応できます(診察の難易度や病状によって必要と判断した場合は男性医師の院長が診察させて頂くことがございます)。

当院は産婦人科専門クリニックですので、スタッフは院長以外は全て女性スタッフです。院内に婦人科と全く関係のない男性患者(婦人科患者さまのご家族は別です)や男性スタッフがウロウロしていませんので、婦人科を受診していること他の方にあまり知られたくないという女性患者さまでも安心して受診することができます。

また精密検査や手術療法が必要になった場合は、福岡市内の総合病院へご紹介することができます。当院からご紹介実績のある総合病院としては、福岡山王病院、浜の町病院、九州医療センター、福岡大学病院、福岡済生会病院、九州大学病院、福岡市立こども病院(順不同、敬称略)などがあります。必要がございましたらその方お一人お一人に適した紹介先をご相談しますのでご安心ください。

 

当院の現在の課題は、日によっては待ち時間が長くなることです。当院は、受診される患者さまに寄り添い、その方の5年後10年後の未来を想像しながら診療を行っています。

婦人科は大変デリケートなお悩みや不安を抱えておられる方が多いため、どうしてもお一人当たりの診療にかかる時間が予想よりも長くなる場合がございます。また、かかりつけ患者さまで急な症状にも対応させて頂いておりますので、日によっては待ち時間が発生することがございます。当院は「婦人科の専門的な診察が受けたい」「時間はかかっても良いのでしっかり丁寧に診察して欲しい」「色々質問したい」「別の婦人科で怖い思いをしたことがあり不安なので優しく診療して欲しい」などの患者さまに向いているクリニックと思います。

2人の医師で診療し待ち時間対策も行って参りますが、曜日や時間帯によっては1時間以上お待たせしてしまうことがございます。本当に心苦しく思っておりますが、丁寧な診察を理念としておりますので大変申し訳ございませんがご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

新しく福岡に越してこられた皆さまにとって信頼できる産婦人科かかりつけ医が見つかることを願っております。

 

 

診療時間 日・祝
9:30-13:00
15:00-19:00

…14:00-18:00

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目8-38 2F